東京都のまん延防止等重点措置の適用に伴い、当店は1月21日〜2月13日の期間中、終日臨時休業いたします。

当店は東京都の認証店ですので、さまざまな選択肢がありましたが、現在の急激な感染拡大を勘案し、判断いたしました。
新年の営業をはじめたばかりでしたのに、また、急なお知らせとなり、ご予定くださっていた方には申し訳ありません。

現在の情況が落ち着いた折には、元気にまたみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。

新年は1月18日より営業いたします。
みなさまよいお年をお迎えください。
12月10日にて茜夜は本年の営業を無事終了しました。
今年は相次ぐ自粛や時短要請で、営業できる期間は限られてしまいましたが、にもかかわらず、覚えていてくださり、待っていてくださる。その幸せを実感する日々でした。私はといえば、みなさまを守り抜くことを使命とし、リーダーバッジを胸に、アルコールであちこち拭きまくったり、換気のための窓開けに余念がなかったり、検温と手指消毒に明け暮れていましたし、黙食やマスク着用などみなさまにもたくさんのご不便をおかけしました。ご協力いただけたことが、私が店を続けられる大きな力となりました。本当にありがとうございました。
なお、年始は情勢を見ながら判断したいと思いますので、決まり次第ご案内いたします。
東京都の認証飲食店に対し、10月25日から酒類提供の制限と営業時間短縮要請及び人数制限が解除となります。
通常営業にすぐに戻すのか、どの程度まで緩和するのか悩みましたが、当面の間、以下の対応を取ることにしました。
営業時間は時短ながら21時までと少し延ばします。また、茜夜は小さな店のために、密状態を防ぐため、引き続き1グループ2名さままでといたします。
飲食店ですから、もちろんたくさんの方にいらしていただきたいとは思います。
ですが、絶対的に安心して過ごせる場所としてあり続ける、というのもひとつの存在意義なのではと考えています。
それに生活スタイルも変化してきています。早めにご帰宅してゆっくりくつろぐ時間を持てるのなら、それは素晴らしいことだと思います。
コロナ禍のこの二年近くの間、その都度相応しいやり方をと、さまざまな対応や対策を考えながら運営してきました。どのお店も同様だと思います。これからも茜夜らしい営業方法を、私も模索しながらですが、築いていきたいです。
引き続きのご愛顧を。どうぞよろしくお願いします。
 
※10月25日より当面の間、感染予防の観点から下記のとおり時短営業いたします。
・営業時間/17時〜21時
・ラストオーダー/20時(お食事、アルコール類を含む全てのお飲み物ともに)
・1グループ2名さままで
・定休日/土、日、月、祝
(※追記・11月3日、23日は祝日のため休みます)

引き続きお食事中以外のマスク着用及び黙食にご協力ください。
緊急事態宣言の解除及びリバウンド防止措置期間に際し、10月1日〜24日まで以下の対応を取らせていただきます。
なお当店は東京都の徹底点検済認証店ですが、営業時間を要請よりも前倒しし、用心深く営業を再開いたします。
時短や人数制限などいましばらくご不便をおかけしますがご理解いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

・営業時間/17時〜20時
・ラストオーダー/19時(お食事、アルコール類を含む全てのお飲み物ともに)
・1グループ2名さままで
・定休日/土、日、月  
※10月1日は臨時休業

引き続きお食事中以外のマスク着用及び黙食にご協力ください。


東京都の緊急事態宣言の再延長を受け、9月1日〜9月12日まで引き続き終日臨時休業いたします。
厳しい残暑が続きますが、季節は少しずつ秋に近づいております。
体調を整え、ゆるやかにお過ごしください。
(9月13日追記・東京都の緊急事態宣言の延長を受け、9月13日〜9月30日まで引き続き終日臨時休業いたします)
東京都の4回目となる緊急事態宣言発令に伴う酒類提供飲食店への休業要請に従い、7月12日から8月22日までの期間中、当店は終日臨時休業いたします。
今年は開けている期間のほうが短く、なかなかタイミングが合わずという方にも申し訳ありません。
でも繰り返すようですが、とにかく元気でいてください。そうすれば今じゃなくても、また会えますから。それを切に願います。

(8月23日追記・東京都の緊急事態宣言の延長及び再延長を受け、8月23日〜9月12日まで引き続き終日臨時休業いたします。)
緊急事態宣言から、まん延防止等重点措置への移行に伴い、
6月21日〜7月11日までの期間中は、以下の対応にて営業を再開いたします。

・営業時間/17時〜20時
・ラストオーダー/18時30分(お食事、アルコール類を含む全てのお飲み物ともに)
・1グループ2名さままで
・ご滞在時間/90分まで
・定休日/土、日、月

なお、引き続きお食事中以外のマスク着用及び黙食にご協力ください。
ご不便をおかけし恐縮です。制限のある中ではありますが、
それでも久しぶりにお店を開けられることに感謝し、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。
緊急事態宣言の再延長に伴う酒類提供の飲食店への休業要請に従い、
引き続き6月1日〜20日まで終日臨時休業とさせていただきます。

長きにわたる休業となり、大変申し訳なく思いますが、
ここが堪えどころ、との見解に従いますこと、どうかご了承ください。
なかなかお会いできず、私もさびしいです。
でも、みなさまちゃんと元気でいてくださいね。
心からそれを願います。
東京都の緊急事態宣言の延長に伴う酒類提供飲食店への休業要請に従い、
5月12日〜5月31日まで、引き続き当店は終日臨時休業いたします。

お仕事帰りのちょい飲み、ちょいごはん、お疲れを癒す場をご提供できず、心苦しいのですが、
免疫力を高め、今しばらくストレスをうまく回避しながら、またみなさま元気にお会いしましょう。 

(6/1追記・緊急事態宣言の再延長に伴い、
引き続き6月1日〜20日まで終日臨時休業とさせていただきます。)
東京都に3回目の緊急事態宣言が発令されました。
酒類提供の飲食店への休業要請に従い、
4月25日〜5月11日の期間中、当店は全面的に終日休業いたします。

お立ち寄りをご予定されていた方には急なお知らせとなり申し訳ありません。
みなさまもくれぐれも心身ともに健やかに、と切に願っております。

(5/12追記・宣言の延長に伴い引き続き5月31日まで終日臨時休業いたします)
東京都の「 まん延防止等重点措置」の適用に際し、4月12日〜5月11日の期間中、当店では以下の対応を取らせていただきます。

営業時間/16時〜19時
ラストオーダー/18時(お食事、お飲み物ともに)
金、土、日、月、祝/休み
※5月6日は臨時休業

夜間の人流抑制の観点から、要請よりも閉店時間を1時間前倒しし、接触機会低減のため、営業日も減らしております。
引き続き「黙食」及びご飲食中以外のマスク着用の徹底にご協力ください。
また当面の間、1グループ2名様までのご案内とさせていただきます。
再三にわたる営業時間の変更で落ち着かず申し訳なく思っています。
感染力の強い変異株の広がりも懸念されているようです。みなさまお気をつけてお過ごしください。

 (4月25日追記・緊急事態宣言の発令に伴い、4月25日〜5月11日は終日臨時休業とさせていたします)