東京都に3回目の緊急事態宣言が発令されました。
酒類提供の飲食店への休業要請に従い、
4月25日〜5月11日の期間中、当店は全面的に終日休業いたします。

お立ち寄りをご予定されていた方には急なお知らせとなり申し訳ありません。
みなさまもくれぐれも心身ともに健やかに、と切に願っております。
東京都の「 まん延防止等重点措置」の適用に際し、4月12日〜5月11日の期間中、当店では以下の対応を取らせていただきます。

営業時間/16時〜19時
ラストオーダー/18時(お食事、お飲み物ともに)
金、土、日、月、祝/休み
※5月6日は臨時休業

夜間の人流抑制の観点から、要請よりも閉店時間を1時間前倒しし、接触機会低減のため、営業日も減らしております。
引き続き「黙食」及びご飲食中以外のマスク着用の徹底にご協力ください。
また当面の間、1グループ2名様までのご案内とさせていただきます。
再三にわたる営業時間の変更で落ち着かず申し訳なく思っています。
感染力の強い変異株の広がりも懸念されているようです。みなさまお気をつけてお過ごしください。

 (4月25日追記・緊急事態宣言の発令に伴い、4月25日〜5月11日は終日臨時休業とさせていたします)

東京都のリバウンド防止期間に際し、当店では4月1日〜21日の期間中、以下の対応を取らせていただきます。

営業時間/16時〜20時
ラストオーダー/19時(お食事、お飲み物ともに)
金、土、日、月/休み

これまでの時短に加え、人流抑制の観点から営業日も減らします。
今後とも情勢を見極めながら、柔軟に対応していきたいと考えています。
変則的な営業となりますが、ご理解いただけますでしょうか。 

なお引き続き「黙食」及びご飲食中以外のマスク着用の徹底にご協力ください。
また当面の間、1グループ2名様までのご案内とさせていただきます。

 (4月12日追記・まん延防止等重点措置が適用されることに伴い、
4月12日〜は19時閉店/ラストオーダー18時に変更いたします)


緊急事態宣言の解除及び東京都の段階的緩和期間に際し、当店では3月22日〜3月31日の期間中、以下の対応を取らせいただきます。

営業時間/16時〜20時
ラストオーダー/19時(お食事、お飲み物ともに)
土、日、月/休み

引き続き「黙食」及びご飲食中以外のマスク着用の徹底にご協力ください。
また当面の間、1グループ2名様までのご案内とさせていただきます。
時短ではありますが、閉店時間が1時間繰り下がり、少しはゆっくりしていただけますでしょうか。
まだまだ気の抜けない日々が続きますが、お仕事帰りやお時間のタイミングが合いましたら、ぜひお寄りください。
一都三県の緊急事態宣言の延長を受け、3月8日〜21日の期間中、当店では以下の対応を取らせていただきます。
営業時間/16時〜19時
ラストオーダー/18時(お食事、お飲み物ともに)
土、日、月/休み
お客さま及びスタッフの帰宅時間を勘案し、東京都の要請時間よりもさらに前倒しした時短営業とさせていただきます。
緊急事態宣言中での営業となります。
検温、手指消毒に加え、「黙食」及びご飲食中以外のマスク着用の徹底にご協力ください。
また引き続き1グループ2名様までのご案内とさせていただきます。
お客さまには、長らくご不便をおかけしており恐縮ですが、安定的な収束までいましばらくの時間が必要との見解がありました。
自粛疲れを上手に緩和しつつお過ごしください。
短い時間ではありますが、オフピークで早めに帰られる方や、ご出社のタイミングが合いましたら、ぜひお寄りください。
立春が過ぎ、うららかな陽気が続いています。
さて、緊急事態宣言の延長にともない、当店は引き続き2月8日から3月7日まで終日臨時休業とさせていただきます。
新規の感染者数は減少傾向にあるようですが、穏やかな春が迎えられるよう、いま一度気を引き締めて過ごしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて新年早々に緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。東京都の要請を踏まえ、当店は1月8日から2月7日までの宣言期間中、終日臨時休業させていただくことにいたします。
お待ちくださっていたと思うと、心苦しい選択です。申し訳ありません。新年にしか出せないメニューやお正月のお茶やお酒をご用意できなくて私も残念ですが、連日の感染者数に加え、飲食の場でのリスク回避という観点から、やはりいまはみなさまや私自身が安全に過ごすことが一番大切だという判断で、臨時休業という形を取らせていただくこととしました。
宣言が解除され、状況が落ち着きましたら再開しますから、その折には、またゆっくりいらしてください。それまでみなさまそれぞれにお元気で。
また笑顔で会いましょう!
12月18日〜1月11日までの東京都の年末年始コロナ特別警報発出に伴い、当店では以下の対応を取らせていただきます。

・12月18日/営業時間16時〜20時(ラストオーダー19時)
・12月19日〜1月11日/休業

なお、新年は1月12日より営業予定です。
今年は静かにご自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか。
みなさまどうぞ健やかに、穏やかな年末年始をお過ごしください。
11月28日〜12月17日までの東京都内に於ける感染対策短期集中期間に際し、当店では以下のとおり時間短縮営業の対応を取らせていただきます。

営業時間/16時〜20時
ラストオーダー(お食事、お飲み物とも)/19時
土、日、月/休み

引き続き感染予防対策を徹底いたします。
みなさまもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
2014年に公開されたフィンランド映画『365日のシンプルライフ』。
私の人生を変えた映画です。
はじめて観た日の衝撃、ワクワク感、これだ!という運命的な感覚‥いまでもはっきりと覚えています。
もともとモノの多い人生ではなかったのですが、この映画をきっかけに私の暮らしはさらにシンプルな方向へと舵を切ることになったのです。
ご縁が繋がって、劇場公開時には映画館でレストランデーを開催しつつトークゲストに呼んでいただいたり、神楽坂や福岡で上映会を開催したり、私のその後の日々は常にこの映画とともに歩んできたように思います。
そんな映画『365日のシンプルライフ』 のDVDとおしゃれなミニブックがセットになったDVDブックが11月11日に発売になりました。
ミニブックは映画の「その後」と「今」にフォーカスした内容で、気になる監督&主人公のペトリの「その後」と「今」もインタビューと写真で掲載(幸せなサプライズ報告あり!)。
観た人のケースでは、私の「その後」と「今」についてもじっくり話を聞いていただき、丁寧に書いてくださっています。
そのほかにも365個のリスト、配給に至るまでの秘話、映画を使ったワークショップのやりかた、クリーニングデイのことなど、ミニブックながら読み応えたっぷり。写真も満載でどこから読んでも楽しくそしてしっかりと考えさせられる一冊です。
映画のオープニングはフィンランドの真冬のシーンです。冬のおうち時間のおともに。そして見終わったあと、きっと誰かと語り合いたくなる。そんな体験をますますたくさんの方にしていただきたいです。人生変わるかもしれませんよ。
新しい暮らしを考える今こそぜひにぜひに見ていただきたい一本です。
DVDブックは一部書店や下記オンラインショップにてご購入いただけます。
⭐︎Amazon
https://www.amazon.co.jp/shops/A3GLQCW0PDY30R

⭐︎オフィシャルショップ
https://kinologue.thebase.in/